*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
New Entry
ひっさしぶりの更新
半年ぶりの更新です。

現況報告するとゲームせどりは環境も厳しくなってきたせいもあり、現在は以前ほどガツガツとはしておりません。でも心配しないでください。野心はまだまだありますので!ネットビジネスには可能性がたくさんあって、リスクも少ないので色々と挑戦を続けて行きたいと思っております。

不動産経営のほうは空室が2部屋空室がありますが、安定しております。反響はあるので、繁忙期に満室を目指して行きたいと思います。

そういえば税務調査が入りました(笑)会社のほうではなくて個人のほうです。なんで税務調査に入ったか税務官に聞くと、急に不動産を買ったり、法人化したりすると目立つらしいです。4年分の無申告があり大体の税額が決定して所得税や追徴課税などを含めると300万くらい行きそうですwwもちろん納得できないので、税理士にお願いして、税務官と戦ってもらっています。近日中に結果がでると思います。

次回の更新は3カ月後くらいだと思います。それではみなさん寒くなる季節になってきましたので、お身体には気を付けて頑張ってください!

近況
またまた更新が滞ってしまいました。

これまでは月間報告をしておりましたが、今後はしないこととしました。公表していると利益を考えて思い切った投資ができない精神状態になってしまうからです。今後は思い切った投資をして事業拡大を目指します。

で、本日倉庫を買いました!価格は700万。キャッシュで払っちゃいましたよ。任意売却物件で売り出し価格が850万でしたが、キャッシュで買うから安くしてと言うと効果絶大でした。1階が倉庫で約180平米で2階も約180平米なのですが、2階はお風呂などもあり住むことも可能な物件です。

調整区域ということと2階が住居ということもあり、固定資産税もかなり安いです。用途が工場とかだと固定資産税も跳ね上がりますからいい物件でした。

今後はここを拠点として事業拡大を目指します。

不動産投資のほうは去年の暮れ頃にかったアパートが2部屋退去することとなりました。現在6部屋中2部屋しか埋まっていません。が、本日管理会社から連絡があり、2組案内してくれて決まりそうな雰囲気だそうです。いい流れになってきました。やはりペット可にすると反響がかなりあるみたいですね。退去後のリフォームが怖いです。

3月もあと少し頑張って行きます!

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
確定申告
久しぶりの更新です。

月に1回程度の更新じゃあブログやっているとはいいませんよね。2回くらいは更新しないと・・・。

さて個人の分の確定申告の期限が迫ってきました。去年は初めての確定申告ということでかなり大変な思いをしたので今回は少し早めに手をつけようと作業したところ、思ったよりスムーズにいって7割方終了しました。

個人での不動産所有分の計算は終わったので、あとは会社からの給与分の計算待ちです。こちらは税理士のほうで計算してくれるので、特に何もすることがありません。嫌なものがうまく片付いてよかったです。

それから去年の暮れに会社名義で買った3LDKのアパートのリフォームも9割方完了しました。6部屋中3部屋が空いている状態でしたが、1つの部屋が半年間と短い期間ですが埋まりそうです。不動産業界はこの時期は繁忙期とのこともあり、内覧予約もあっていい感じです。

このアパートは家賃も相場より安いのですが、さらにペット可にしています。ファミリータイプでペット可の物件なんてあまりありません。需要はあるけど、みなさんペット可にしないんですよね。なんでペット可にしないのかというとリフォームが大変だったり匂いが残ったりするからなんです。壁紙くらいならいいのですが、柱を犬や猫に爪で削られるとどうしようもありませんからね。じゃあ、あんたはどうすんだよ!ってなりますが、先のことはありまり考えていません!笑

今月もあと少し。頑張って行きましょう。

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
2013/1月の収支報告
結果報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

1月の結果ですが、純利は過去最高を更新できました。12月の勢いがそのまま来た感じです。その反動で2月はいまのところ低調で、大幅に売り上げがダウンしそうです。

最近は以前のように土日もFBAの発送しなくなり、土日は価格改定や自己出荷だけと軽くこなすようにしています。さすがに毎日毎日働いていると嫌になりますし、土日に頑張って働いたからといって売上もあまり変わりません。

仕事もだいぶアルバイトに任せることができるようになり、最近では昼近くに出勤して18時頃まで集中して働いています。その後は20時ころまで自由時間で21時頃からヤフオク仕入という毎日を送っています。

さらにその合間に12月に購入したアパートのリフォームをこなしています。リフォームは大分進んできて8割がた完了しているため、2月中には完璧な状態にして新生活の4月の入居に対応したいです。

1月は会社の決算月でバタバタしていて乗り越えましたが、2月も不動産を個人で所有しているので3月の確定申告で忙しくなりそうです。

2013/1月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \5,322,286

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \2,947,153

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \2,375,133

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
2012/12月の収支報告
12月はよく売れてくれました。売上、利益ともに過去最高を更新できました!

こういう結果を出すことができたのはしっかりと事前に戦略を練って対策した結果です。クリスマスシーズンは1年で一番売れる時なので、実は11月から値段が上がりそうなものを大量に仕入れていました。

大量に仕入れすぎていて、売れなかったらどうしようという不安な気持ちが出てくるくらいの在庫量でしたが、その在庫もほぼ捌けて、もうそろそろなくなりそうです。

1月は会社の決算期や新しく買ったアパートのリフォームなどで忙しくなりそうで、せどりにあまり時間をかけれそうにありません。効率よく動いて行こうと思います。

2012/12月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \5,513,399

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \3,377,037

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \2,136,362

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
