*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさしぶりの更新
半年ぶりの更新です。

現況報告するとゲームせどりは環境も厳しくなってきたせいもあり、現在は以前ほどガツガツとはしておりません。でも心配しないでください。野心はまだまだありますので!ネットビジネスには可能性がたくさんあって、リスクも少ないので色々と挑戦を続けて行きたいと思っております。

不動産経営のほうは空室が2部屋空室がありますが、安定しております。反響はあるので、繁忙期に満室を目指して行きたいと思います。

そういえば税務調査が入りました(笑)会社のほうではなくて個人のほうです。なんで税務調査に入ったか税務官に聞くと、急に不動産を買ったり、法人化したりすると目立つらしいです。4年分の無申告があり大体の税額が決定して所得税や追徴課税などを含めると300万くらい行きそうですwwもちろん納得できないので、税理士にお願いして、税務官と戦ってもらっています。近日中に結果がでると思います。

次回の更新は3カ月後くらいだと思います。それではみなさん寒くなる季節になってきましたので、お身体には気を付けて頑張ってください!

スポンサーサイト
近況
またまた更新が滞ってしまいました。

これまでは月間報告をしておりましたが、今後はしないこととしました。公表していると利益を考えて思い切った投資ができない精神状態になってしまうからです。今後は思い切った投資をして事業拡大を目指します。

で、本日倉庫を買いました!価格は700万。キャッシュで払っちゃいましたよ。任意売却物件で売り出し価格が850万でしたが、キャッシュで買うから安くしてと言うと効果絶大でした。1階が倉庫で約180平米で2階も約180平米なのですが、2階はお風呂などもあり住むことも可能な物件です。

調整区域ということと2階が住居ということもあり、固定資産税もかなり安いです。用途が工場とかだと固定資産税も跳ね上がりますからいい物件でした。

今後はここを拠点として事業拡大を目指します。

不動産投資のほうは去年の暮れ頃にかったアパートが2部屋退去することとなりました。現在6部屋中2部屋しか埋まっていません。が、本日管理会社から連絡があり、2組案内してくれて決まりそうな雰囲気だそうです。いい流れになってきました。やはりペット可にすると反響がかなりあるみたいですね。退去後のリフォームが怖いです。

3月もあと少し頑張って行きます!

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
確定申告
久しぶりの更新です。

月に1回程度の更新じゃあブログやっているとはいいませんよね。2回くらいは更新しないと・・・。

さて個人の分の確定申告の期限が迫ってきました。去年は初めての確定申告ということでかなり大変な思いをしたので今回は少し早めに手をつけようと作業したところ、思ったよりスムーズにいって7割方終了しました。

個人での不動産所有分の計算は終わったので、あとは会社からの給与分の計算待ちです。こちらは税理士のほうで計算してくれるので、特に何もすることがありません。嫌なものがうまく片付いてよかったです。

それから去年の暮れに会社名義で買った3LDKのアパートのリフォームも9割方完了しました。6部屋中3部屋が空いている状態でしたが、1つの部屋が半年間と短い期間ですが埋まりそうです。不動産業界はこの時期は繁忙期とのこともあり、内覧予約もあっていい感じです。

このアパートは家賃も相場より安いのですが、さらにペット可にしています。ファミリータイプでペット可の物件なんてあまりありません。需要はあるけど、みなさんペット可にしないんですよね。なんでペット可にしないのかというとリフォームが大変だったり匂いが残ったりするからなんです。壁紙くらいならいいのですが、柱を犬や猫に爪で削られるとどうしようもありませんからね。じゃあ、あんたはどうすんだよ!ってなりますが、先のことはありまり考えていません!笑

今月もあと少し。頑張って行きましょう。

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
今年を振り返って
もう少しで今年も終わりです。今年を振り返ってみると本当に仕事というか、お金を稼ぐことに一生懸命な年だったと思います。色々ありましたが、サラリーマンを辞めて会社を興して良かったと思います。

せどりでは毎月100万以上は安定して稼ぐことができましたし、法人名義でもアパートを1棟取得できました。

今年は休み暇が全くなかったので、来年は自分がいなくても人に任せることができる環境を作ることと、アパートを追加で2棟購入することを目標にがんばります。

今年1年ありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
不動産投資
不動産投資って儲かると思います?

儲かるか、儲からないかと言われるとたぶん儲かりません。

なぜそう思うのかというと、不動産投資をしている人で外車を乗りこなしたり、毎日遊びほうけたり、羽振りのいい人はほとんどいないからです。ほとんどの不動産投資家は毎日忙しくがんばって働いています。

じゃあなんで、あんたは不動産買っているんだとよってなりますよね。

それは安定した収入につながることと、将来に不動産という資産を手に入れれるからです。安定した収入があると精神的にも楽になりますし、ちょっとした投資やギャンブルもできますからね。将来にローンを返済して物件を売れば、それなりの大きな額のキャッシュを手にできるので、他の挑戦もできます。

そして、先ほど2棟目取得に向けて手付金を振り込みしました。もう後戻りはできません。今回の手付金は売買金額の10%の170万円です。手付金を放棄できるほど余裕はありませんからね~。

決済日は今月の26日なので、来年からはリフォームやら客付にいろいろ忙しくなりそうです。

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。