*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2013/1月の収支報告
結果報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

1月の結果ですが、純利は過去最高を更新できました。12月の勢いがそのまま来た感じです。その反動で2月はいまのところ低調で、大幅に売り上げがダウンしそうです。

最近は以前のように土日もFBAの発送しなくなり、土日は価格改定や自己出荷だけと軽くこなすようにしています。さすがに毎日毎日働いていると嫌になりますし、土日に頑張って働いたからといって売上もあまり変わりません。

仕事もだいぶアルバイトに任せることができるようになり、最近では昼近くに出勤して18時頃まで集中して働いています。その後は20時ころまで自由時間で21時頃からヤフオク仕入という毎日を送っています。

さらにその合間に12月に購入したアパートのリフォームをこなしています。リフォームは大分進んできて8割がた完了しているため、2月中には完璧な状態にして新生活の4月の入居に対応したいです。

1月は会社の決算月でバタバタしていて乗り越えましたが、2月も不動産を個人で所有しているので3月の確定申告で忙しくなりそうです。

2013/1月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \5,322,286

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \2,947,153

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \2,375,133

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
2012/12月の収支報告
12月はよく売れてくれました。売上、利益ともに過去最高を更新できました!

こういう結果を出すことができたのはしっかりと事前に戦略を練って対策した結果です。クリスマスシーズンは1年で一番売れる時なので、実は11月から値段が上がりそうなものを大量に仕入れていました。

大量に仕入れすぎていて、売れなかったらどうしようという不安な気持ちが出てくるくらいの在庫量でしたが、その在庫もほぼ捌けて、もうそろそろなくなりそうです。

1月は会社の決算期や新しく買ったアパートのリフォームなどで忙しくなりそうで、せどりにあまり時間をかけれそうにありません。効率よく動いて行こうと思います。

2012/12月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \5,513,399

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \3,377,037

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \2,136,362

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
2012/11月の収支報告
11月はあまり売れませんでした。売上的には10月とあまり変わりませんが、体感的にいつも売れる商品が売れませんでした。

理由は少しづつ新規参入者が増えて来ているからだと思います。普段見ないような屋号の方が増えて来ているので間違いないと思います。新規参入者が低価格で出品してくるので、ほかの人も追随して値下げするので必然的に自分の商品が売れにくくなります。自分も値下げすればいいのですが、自分の思っている最低ラインより下の値段で出品してくるので追随できず、値段が戻るのを待っているのでなかなか売れません。それでも純利が100万を超えたので良しとしましょう。

法人化してから順調に利益を伸ばすことができたので、色々と税金対策をしなければなりませんが、せどりって本当に経費がかかりませんね。だから毎月安定した利益を出すことができました。

せどりの経費って仕入以外あります?細かい封筒代や段ボール代などはありますが、そんなもの微々たるものですよね。数千円で済みます。高価な備品を買う必要もありませんし、自宅で自分一人でやろうと思えば本当に経費はかかりません。

こんなおいしい商売がいつまでも続くと思わないことが正解なのかもしれません。

12月はクリスマスシーズンなので、たくさん出品してたくさん売れてくれるといいですね。今年最後の月なので張り切って行きましょいう。

あと、前回の記事の2棟目の物件ですが、ほぼ購入が決まりそうです。シロアリ問題も駆除だけで解決しそうです。

2012/11月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \4,240,614

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \3,033,801

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \1,206,813

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
2012/10月の収支報告
1ヶ月以上更新していなかったので、広告が表示されていました。気にはなっているのですが、忙しくてなかなか更新できませんでした。

10月の結果ですが、売り上げがガクっと下がりました。ほんとに全く売れませんでした。全く売れなかったので仕入れをあまりせずに手元にある在庫を安めで売りさばいた為、利益だけは良くなりました。

手元の在庫が減ったので今月の利益などが心配です。

法人になってから順調に利益を出して来ています。このまま順調に行くと1月の決算期にかなり多額の税金を納めるはめになりそうです。法人税ってざっくり利益に対して30%くらいかかるみたいです。500万利益がでると150万です。こんな金額は絶対払いたくないですよね。

で、色々税金対策を調べているといいものがありました。経営セーフティ共済というものです。簡単に説明すると毎月最高20万円を掛けていくことができて、全額を経費に算入できるんです。しかも1年分を前払いができるんです。

例えば決算ちょっと前に300万利益が出ることが分かったら、経営セーフティ共済に入って240万を払うと利益は60万に圧縮されて大幅に税金対策になるわけです。

これの個人で掛けれる小規模企業共済というものもあり、こちらも税金対策になります。

個人といってもサラリーマンとはではなくて、会社経営者という個人という意味です。

あと個人は保険を掛けると掛け金がいくらであろうと5万くらいしか控除されませんが、法人は掛け金の2分1とか全額が控除できるみたいです。(正確ではありませんので鵜呑みにしないでください)

毎年法人税がかかりますが、税金対策するなら法人化という意味がやっと分かりました。

11月はクリスマス商戦に向けて仕入れを多めでやっていこうと思います。

2012/10月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \4,254,312

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \2,733,067

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \1,521,245

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
2012/9月の収支報告
結果報告が遅くなりました。

9月も相変わらず忙しい毎日でした。前回のブログで購入を検討していた不動産は見送ることになりました。あまり規模が小さいものを購入しても手間がかかる割りにはキャッスフローがでなかったり、ほかのことに時間を使いたい為です。

でも、良い物件が出れば買いたいと思いますが、今は無理するときではないかなという感じです。

実は最近アルバイトを1人雇ってアルバイトが合計3人になりました。現在のテナントも狭くなって来たので、今より広いところに今年中に引越ししようかと物件を検討中です。

アルバイトを増やしたり、大きなとこに引越ししても売り上げが増える訳ではなく、人件費分や賃料が利益を圧迫します。

じゃあなんで引越しを?となりますが、今後やりたい事をする為には今のスペースでは限界な為です。

ほんとに時間がいくらあっても足りないです。

2012/9月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \4,644,813

仕入れ金額 (家賃やバイト代など含む) \3,191,917

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \1,452,896

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
