*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
2011/12月の収支報告
2011/12月の収支報告

売り上げ(アマゾンの入金額)   \2,782,376

仕入れ金額 (プロマ代やバイト代など含む) \1,645,296

純利益(売り上げ-仕入れ金額)   \1,137,080

12月度も売り上げ、純利と過去最高を更新できました。

ほとんど電脳仕入れでの成果になります。

逆にブックオフ仕入れを辞めてから、売り上げが上がって来たので自分には電脳のほうが向いているのかもしれません。

ただ、今年からは専業になり時間の余裕もできると思うので、ブックオフ仕入れはセールぐらいは参戦しようと思っています。

少し前までは近県まで遠征仕入れに行っていましたが、懐かしく感じています。

遠征仕入れは気分転換にもなるので、たまには良いですが、仕入れれないとかなり凹むんですよね。

月次報告はこんなもんですが、数字ってみなさん気になる部分だと思うので、下記にほかの部分の数字を書いて置きます。

1ヶ月の出荷数 2300件

まとめ買いがあるので、実際には2500件くらい売れていると思います。

評価数 30日 200件 90日 455件 1年 1400件

評価は最近お願いメールを再開したので、30日の件数が多くなっています。普通に考えると将来の90日の評価数が600件になるはずですよね。

こういうデータを見るとお願いメールをする、しないの成果が分かりやすいです。

現在の在庫数 約2300件

出荷数と在庫数がほぼ同じ数です。

出荷したものが確実に売れているという良い傾向だと思います。

参考にして頂ければ幸いです。

現在60位くらいです。もう少しで50位以内に入ります。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。お宝ハンター@スーといいます。ブログ拝見しました。
スゴイ売り上げですね。ちょっとせどりに興味があって
ブログランキングからお邪魔しました☆
同じ転売ビジネスをしているもの同士、今後も頑張りましょう。応援☆
Re: No title
はじめまして!
転売ビジネスの環境も少しづつ厳しくなっていると感じますが、
まだまだ、稼いでいる人もいますからね。
がんばりましょう!

> はじめまして。お宝ハンター@スーといいます。ブログ拝見しました。
> スゴイ売り上げですね。ちょっとせどりに興味があって
> ブログランキングからお邪魔しました☆
> 同じ転売ビジネスをしているもの同士、今後も頑張りましょう。応援☆
No title
初めまして!
電脳だけでこの売上と回転率はすごいですね
自分も地方なのですが、ビーマー増えて悩みどころです
そういう自分もビーマーなのですがw

どんどんリアル店舗以外の仕入のノウハウを見つけていかないとと思っております
No title
まねぞうさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年12月は月間最高利益達成おめでとうございます。
今年は専業としてのさらなるご活躍を期待しております。
一つお聞きしたいことがございます。毎日相当な数を売り上げておられますが、税金の申告の際、経費として差し引くために年間にどれだけ売上げ原価がかかったかを算出する必要がありますが、どのようにしておられますが、毎日膨大な数を一品ずつエクセルで管理していらっしゃるのですか?実は自分がそのようなやり方を実践していてかなり面倒な思いをしています。出品時に一品ずつ原価を表に入れていき、売れた場合に売れた品のページへコピペして移すというやり方で、最終的に年間の売上げ原価を割り出すつもりですが、まねぞうさんとは比べ物にならない程小規模な売上げなのに煩わしい思いをしています。まねぞうさんはどのようなやり方をしていらっしゃるのでしょうか?もしよろしければ教えて頂けましたら幸いです。

Re: No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

嫌な季節がやってきましたね。
税金関係はアドバイスできるほどの知識はもってない為、全く参考にならないと思います。

オサムさんのコメントを読む限り、ボクより詳しそうですなので・・・。

しかし、今年からは専業なので税金対策も兼ねて本気で勉強するつもりなので、来年もう一回聞いてもらっていいですか 笑

しっかり勉強しておきます。

> まねぞうさん、新年明けましておめでとうございます。
> 昨年12月は月間最高利益達成おめでとうございます。
> 今年は専業としてのさらなるご活躍を期待しております。
> 一つお聞きしたいことがございます。毎日相当な数を売り上げておられますが、税金の申告の際、経費として差し引くために年間にどれだけ売上げ原価がかかったかを算出する必要がありますが、どのようにしておられますが、毎日膨大な数を一品ずつエクセルで管理していらっしゃるのですか?実は自分がそのようなやり方を実践していてかなり面倒な思いをしています。出品時に一品ずつ原価を表に入れていき、売れた場合に売れた品のページへコピペして移すというやり方で、最終的に年間の売上げ原価を割り出すつもりですが、まねぞうさんとは比べ物にならない程小規模な売上げなのに煩わしい思いをしています。まねぞうさんはどのようなやり方をしていらっしゃるのでしょうか?もしよろしければ教えて頂けましたら幸いです。
Re: No title
初めまして!
以前ブックオフで仕入れた在庫があるので正確にはほぼ電脳だけでした。
ビーマー増えていますよね。
地方でビーマーが増えるとキツイですよね~分かります。

電脳も少しずつですが、厳しくなっていますよ。

> 初めまして!
> 電脳だけでこの売上と回転率はすごいですね
> 自分も地方なのですが、ビーマー増えて悩みどころです
> そういう自分もビーマーなのですがw
>
> どんどんリアル店舗以外の仕入のノウハウを見つけていかないとと思っております
No title
まねぞうさん、私の質問にお答えいただきましてまことにありがとうございます。
是非来年よろしくお願いいたします。期待しております!
Re: No title
いえいえ、お役に立てませんでしたが、こちらこそよろしくお願い致します。

> まねぞうさん、私の質問にお答えいただきましてまことにありがとうございます。
> 是非来年よろしくお願いいたします。期待しております!
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
