*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
評価
直近30日の評価がやっと94%まで上がってくれました。

一時期は90%まで下がって、かなり焦ってましたが、挽回できてよかったです。

やはり、評価のお願いメールはしないより、したほうが良いですね。

こっちのミスで商品に不良があった場合、この作業をすると購入者から連絡が来やすくなって、悪い評価をつけられる前に事前に対策できるところが良いところだと思います。

ただ、逆に確実に購入者とのやり取りが増えますので、評価の高い人は削っても良い作業かなと思っています。

ちなみにすべてFBAの場合の話です。

自己発送だと大体購入者から出品者に返品の連絡がきますが、FBAだとほとんど購入者は出品者に連絡をせずにアマゾンに連絡をします。

アマゾンは無条件に返品を受けるシステムとなっています。

とりあえず、直近30日の評価を96%まで持っていくことを目標にがんばります。古本・レトロゲームなどの高価買取なら買取ヒーローズ


またまた50位以下になりました。クリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。毎日拝見しております。会社設立に向けて日々前進していらっしゃるまねぞうさんを応援しております。評価のパーセンテージ回復おめでとうございます。日々大量に売りさばいていらっしゃるのでかなりお忙しいのではないですか?
教えていただきたいことがございます。FBAで売れてしまった商品を管理画面の「FBA在庫」の欄で非表示にする作業を逐次おこなっていますが、まず「全在庫」の欄で、「出品者から出荷」に変更してから、「FBA在庫」の欄で非表示にするという手順でやっておりますが、何か素早く非表示に出来る方法がございましたらご伝授いただけませんでしょうか?
もしよろしければで結構でございます。どうぞよろしくお願い致します。
Re: No title
こんばんは。いつもありがとうございます。
おかげさまで、日々忙しい毎日を送っております。毎日休みなしに仕事をしていますが、兼業の時より精神的、肉体的に楽になっていると思います。

ご質問の件ですが、たぶんお力になれないかと思います。僕自身「FBA在庫」の欄で非表示にする作業を行っていない為です。その為「FBA在庫」の欄には売れたものがずーっと残っております。もしかして、FBAで売れた商品が全在庫画面に残っている為、その作業をされているのでしょうか?全在庫画面で売れた商品を一括で出品終了させる方法はありますが、今回は「FBA在庫」の欄で非表示方法ですよね?


> こんにちは。毎日拝見しております。会社設立に向けて日々前進していらっしゃるまねぞうさんを応援しております。評価のパーセンテージ回復おめでとうございます。日々大量に売りさばいていらっしゃるのでかなりお忙しいのではないですか?
> 教えていただきたいことがございます。FBAで売れてしまった商品を管理画面の「FBA在庫」の欄で非表示にする作業を逐次おこなっていますが、まず「全在庫」の欄で、「出品者から出荷」に変更してから、「FBA在庫」の欄で非表示にするという手順でやっておりますが、何か素早く非表示に出来る方法がございましたらご伝授いただけませんでしょうか?
> もしよろしければで結構でございます。どうぞよろしくお願い致します。
No title
まねぞうさん、私の質問にお答えいただきましてまことにありがとうございます。大変勉強になりました。と申し上げますのも、FBA在庫欄で売れた商品を無理に非表示にしてしまう必要がないというお考えでいらっしゃることが分かったからです。自分がなぜFBA在庫欄で売れてしまった商品を逐次非表示にしているのかと申しますと、出品する際、全在庫欄で「Amazonから出荷」に切り替えた後、FBA在庫欄で見つけて箱にチェック☑を入れ、「在庫商品を納品/補充する」にしてGOボタンを押すという工程において、FBA在庫欄の商品ページ数を少しでも少なく保つことによって探す手間を短縮したいと考えているからです。でも、まねぞうさんはおそらくFBA在庫欄は膨大な数のページ数になっていると思われますが、どのようにして効率的にFBA在庫欄で出品商品を見つけていらっしゃるのでしょうか?もしかしたら全く別の方法で効率よく出品できる方法等をご存知でございましたら教えていただけませんでしょうか。お忙しいので本当に無理にとは申しません。
あらためましてお忙しい中、お答えいただきましてまことにありがとうございました。
Re: No title
こんばんは。

効率的か分かりませんが、私のやっている出品方法は2通りあります。
1つは単純にアマゾンが提供している出品ファイルをつかって、出品ファイルにISBNやコンディションやコメントを入力して1度に50個や100個くらい商品のデータをアップロードします。すると全在庫画面に出品した時間順に並びますので、それらの商品にすべてチェックをいれて、「Amazonから出荷」ボタンを押します。次の画面に移行して「在庫を納品する」ボタンを押します。するとそのまま納品作業に入って完結するやり方です。このやり方だとオサムさんが言われているFBA在庫欄で見つけて箱にチェック☑を入れ、「在庫商品を納品/補充する」にしてGOボタンを押すという工程が省けると思います。

もう1つは今回の質問とはあまり関係ないと思いますが、出品方法の参考とまでにご説明させてい頂きます。FBA在庫画面で過去に何度か売ったことがある商品を出品する場合があるのですが、検索窓に商品名を入力して過去の値段やコンディションが分かるので、そのデータと照らし合わせて、再出品する場合です。FBA在庫画面を使用する場合はこの出品方法のみになります。

状況はそれぞれなので、分かりませんが、全在庫画面から納品作業に入ればFBA在庫画面からの「在庫商品を納品/補充する」という過程を省けますが、それができない状況なんでしょうか。

検討違いの回答をしていたら、ゴメンなさい。また聞いてください!

> まねぞうさん、私の質問にお答えいただきましてまことにありがとうございます。大変勉強になりました。と申し上げますのも、FBA在庫欄で売れた商品を無理に非表示にしてしまう必要がないというお考えでいらっしゃることが分かったからです。自分がなぜFBA在庫欄で売れてしまった商品を逐次非表示にしているのかと申しますと、出品する際、全在庫欄で「Amazonから出荷」に切り替えた後、FBA在庫欄で見つけて箱にチェック☑を入れ、「在庫商品を納品/補充する」にしてGOボタンを押すという工程において、FBA在庫欄の商品ページ数を少しでも少なく保つことによって探す手間を短縮したいと考えているからです。でも、まねぞうさんはおそらくFBA在庫欄は膨大な数のページ数になっていると思われますが、どのようにして効率的にFBA在庫欄で出品商品を見つけていらっしゃるのでしょうか?もしかしたら全く別の方法で効率よく出品できる方法等をご存知でございましたら教えていただけませんでしょうか。お忙しいので本当に無理にとは申しません。
> あらためましてお忙しい中、お答えいただきましてまことにありがとうございました。
No title
まねぞうさん、親切に教えていただきましてどうもありがとうございます。
自分は価格改定ツールとか使ったことがないのでこれまでアマゾンから出品ファイルをダウンロードする機会がございませんでした。大量に出品なさっていらっしゃる方にとっては出品ファイルを使った出品方法は当然なのでしょうね。勉強になりました。
実は混乱しています。と申しますのも、

「Amazonから出荷」ボタンを押します。次の画面に移行して「在庫を納品する」ボタンを押します。

と教えていただきましたが、在庫を納品するボタンはFBA在庫欄にしかないのでは?と思ったからです。でもまねぞうさんは、このやり方だとFBA在庫欄で見つけてチェック入れる必要はないとおっしゃってますよね。
「次の画面」がどのような画面なのか分かれば理解できると思いますが・・・・
いずれにしても私の質問に丁寧にお答えいただき、アドバイスまでいただきましてまことにありがとうございます。心から感謝いたします。
Re: No title
こんばんは。

失礼しました。「Amazonから出荷」ボタンを押して、「在庫を納品する」ボタンは出品者からFBAに変換する場合は表示されません。僕のやり方上、全在庫画面からFBAの商品を補充する場合は「在庫を納品する」と表示されますので、食い違いがありました。

どちらの方法でも、全在庫画面の検索窓のすぐ右隣にある「変更更新」ボタンを押すと、「Amazonから出荷」ボタンが表示されます。その「Amazonから出荷」ボタンを押して次の画面に進むと「変換した在庫商品を出荷」ボタンと「変換のみ」ボタンが出て来ますので、ここで「変換した在庫商品を出荷」ボタンを押すとFBAに納品ができます。オサムさんのやり方を聞くとこの画面で「変換のみ」ボタンを押してからFBA在庫画面から納品する商品を探して「在庫を納品する」ボタンを押して納品作業をしていると思うのですが、いかがでしょうか?

「変換した在庫商品を出荷」ボタンと「変換のみ」のボタンが表示される画面で「変換した在庫商品を出荷」ボタンを押すとFBA在庫画面での作業が必要ないと思います。

うまく伝われば幸いです。



> まねぞうさん、親切に教えていただきましてどうもありがとうございます。
> 自分は価格改定ツールとか使ったことがないのでこれまでアマゾンから出品ファイルをダウンロードする機会がございませんでした。大量に出品なさっていらっしゃる方にとっては出品ファイルを使った出品方法は当然なのでしょうね。勉強になりました。
> 実は混乱しています。と申しますのも、
>
> 「Amazonから出荷」ボタンを押します。次の画面に移行して「在庫を納品する」ボタンを押します。
>
> と教えていただきましたが、在庫を納品するボタンはFBA在庫欄にしかないのでは?と思ったからです。でもまねぞうさんは、このやり方だとFBA在庫欄で見つけてチェック入れる必要はないとおっしゃってますよね。
> 「次の画面」がどのような画面なのか分かれば理解できると思いますが・・・・
> いずれにしても私の質問に丁寧にお答えいただき、アドバイスまでいただきましてまことにありがとうございます。心から感謝いたします。
No title
まねぞうさん、どうもありがとうございます。おっしゃるとおり、自分はこれまで「変換のみ」を押しておりました。たいへんな間違いをしておりましたことをご指摘いただきまして大変感謝しております。今後は「変換した在庫商品を出荷」ボタンを押します。お忙しい中、私のためにお時間を割いてくださいましてたいへんありがとうございました。
Re: No title
小さなことでも積み重なると大変な時間が取られてしまうので、効率化のお手伝いができて良かったです。

> まねぞうさん、どうもありがとうございます。おっしゃるとおり、自分はこれまで「変換のみ」を押しておりました。たいへんな間違いをしておりましたことをご指摘いただきまして大変感謝しております。今後は「変換した在庫商品を出荷」ボタンを押します。お忙しい中、私のためにお時間を割いてくださいましてたいへんありがとうございました。
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
