*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
法人化して
会社を作って、約2ヶ月ちょっと経ちました。

まだ少ししか経っていませんが、会社を設立しようとしている人がいたら、作ることはあまりオススメしません。なぜかと言うと、かなり経費がかかるからです。

例えば税理士の顧問料、テナントの家賃、法人税などなどです。

とくにテナントを借りると家賃だけではなくて、インターネット代や水光熱費なども重くのしかかって来て、精神的に追いつめられる部分もあります。

法人化を考えている人は安定した売り上げが見込めて、ある程度の規模がないとしないほうがいいです。

逆に法人化して良かった部分は明らかに信用度が違います。特に法人化して、さらに事務所を構えていると言うとみんなの見る目が変わります。その為、色々な交渉ごとも個人のときには相手にされなかったことも、スムーズに進むことになりました。

あと銀行からも営業に来るようになりました。

やはり規模を拡大するには銀行の融資は必須です。僕は銀行からお金を借りる為に法人化した部分が大きいので、これはありがたかったです。

せっかく法人化したので、今後は銀行とうまく付き合って拡大路線で行く予定です。

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大きく稼げるようになるとなかなか大変になってきますよね・・。
Re: No title
それはそれで、いい経験になりますよ。

> 大きく稼げるようになるとなかなか大変になってきますよね・・。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会社を作って、約2ヶ月ちょっと経ちました。まだ少ししか経っていませんが、会社を設立しようとしている人がいたら、作ることはあまりオススメしません。なぜかと言うと、かなり経費がかかるからです。例えば税理士の顧問料、テナントの家賃、法人税などなどです。とくに...
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
