*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
大手のゲーム参入
大手のゲーム参入が目立って来ています。

特にネット専門の大手がFBAに参入してきたら、価格では太刀打ち出来ません。

でも、低価格商品にはあまり参入して来ていません。やっぱり単価が低いから割に合わないんでしょうね。

大手とはまともに張り合わずに、そういうところでコツコツと利益を積み重ねることが大事になってくるんでしょう。

まぁ、数ヵ月後にはアマゾンの手数料改定があるので、単価が低い商品をFBAではなくて、自己発送ができる環境を目指してやってみようと思います。

低価格商品は扱わないようにスッパリ諦めきれないくらい、もったいない部分でもあるんですよね。

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 まねぞうさん、おはようございます。
FBA値上げに、大手参入とゲームのせどりには
キツめの環境になってきているようですね。
わたしはすべて自己配送でしたので、影響ないのですが、
アマゾンが送料の改定でもしたら一発アウトなんでしょうから、
いろいろ考えながらじゃないと、生き残れないんでしょうね。
Re: No title
こんばんは。
すべて自己発送とはうまく効率化されているんですね。
環境は悪くはなりますが、良くはならないので、それにあわせて対応できるようにしていかなければ生き残れません。私も今後は低価格商品とランクが悪いものは自己発送で対応して行こうと思っております。
確かにアマゾンの送料改定とかも恐ろしいですね。

>  まねぞうさん、おはようございます。
> FBA値上げに、大手参入とゲームのせどりには
> キツめの環境になってきているようですね。
> わたしはすべて自己配送でしたので、影響ないのですが、
> アマゾンが送料の改定でもしたら一発アウトなんでしょうから、
> いろいろ考えながらじゃないと、生き残れないんでしょうね。
No title
まねぞうさん、はじめまして
毎月の売上個数60個程度の弱小兼業せどらーです。
自己発送に不可欠なヤマトメール便ですが7月からB4が廃止され,A4の
みになりますよね。また、最近厚さ制限が厳密になってきておりメール便の
定規が軽くはいらないと送り返されるかもしれませんなどど言われることが
あります。
そのため私は今まで全て自己発送でしたが、今回のFBA再開を期に徐々にFBAに移行中です。
手数料の値上げは痛いですが、いたしかたないことですので、これからは
仕入れ基準をあげていかないとと思っています。
Re: No title
はじめまして、こんばんは。
確かに最近はヤマトの件やせどりにとってはバットニュースばかりです。
契約してゆうメールという選択もありますが、ある程度の個数をこなす必要があります。FBAの手数料の件は私にとってもかなり痛いですが、それでもFBAを利用をするしかない状況です。手数料改定まで時間がありますので、色々と対策を検討中です。せどりで稼ぐ以上環境の変化についていくしかないのかなと思っております。

> まねぞうさん、はじめまして
> 毎月の売上個数60個程度の弱小兼業せどらーです。
> 自己発送に不可欠なヤマトメール便ですが7月からB4が廃止され,A4の
> みになりますよね。また、最近厚さ制限が厳密になってきておりメール便の
> 定規が軽くはいらないと送り返されるかもしれませんなどど言われることが
> あります。
> そのため私は今まで全て自己発送でしたが、今回のFBA再開を期に徐々にFBAに移行中です。
> 手数料の値上げは痛いですが、いたしかたないことですので、これからは
> 仕入れ基準をあげていかないとと思っています。
No title
確かにやばいです!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大手のゲーム参入が目立って来ています。特にネット専門の大手がFBAに参入してきたら、価格では太刀打ち出来ません。でも、低価格商品にはあまり参入して来ていません。やっぱり単価が低いから割に合わないんでしょうね。大手とはまともに張り合わずに、そういうところ...
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
