*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
確定申告
久しぶりの更新です。

月に1回程度の更新じゃあブログやっているとはいいませんよね。2回くらいは更新しないと・・・。

さて個人の分の確定申告の期限が迫ってきました。去年は初めての確定申告ということでかなり大変な思いをしたので今回は少し早めに手をつけようと作業したところ、思ったよりスムーズにいって7割方終了しました。

個人での不動産所有分の計算は終わったので、あとは会社からの給与分の計算待ちです。こちらは税理士のほうで計算してくれるので、特に何もすることがありません。嫌なものがうまく片付いてよかったです。

それから去年の暮れに会社名義で買った3LDKのアパートのリフォームも9割方完了しました。6部屋中3部屋が空いている状態でしたが、1つの部屋が半年間と短い期間ですが埋まりそうです。不動産業界はこの時期は繁忙期とのこともあり、内覧予約もあっていい感じです。

このアパートは家賃も相場より安いのですが、さらにペット可にしています。ファミリータイプでペット可の物件なんてあまりありません。需要はあるけど、みなさんペット可にしないんですよね。なんでペット可にしないのかというとリフォームが大変だったり匂いが残ったりするからなんです。壁紙くらいならいいのですが、柱を犬や猫に爪で削られるとどうしようもありませんからね。じゃあ、あんたはどうすんだよ!ってなりますが、先のことはありまり考えていません!笑

今月もあと少し。頑張って行きましょう。

いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓  ↓   
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まねぞうさんの更新を今か今かと待っておりました(笑)
確定申告大変ですよね。私もまだ終わっておりません(^^;

まねぞうさんは不動産投資までしているので、将来安泰そうでいいですね。
わたしももっともっとがんばらないと!

またまたご質問いいでしょうか・・・。
ゲームの仕入れって、月に何本くらい仕入れているのでしょうか?
また、販売はだいたい何本くらいでしょうか?
あつかましい質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Re: No title
こんばんは。
お返事遅くなりました。先ほどアマゾンのビジネスレポートを見たら先月は2844本売っていました。仕入た分は大体売れているので売れた分より少し大目に仕入れているんだと思います。
満室になれば不動産は安泰なのですが、本日1件退去連絡を頂きました。またまた忙しくなりそうです。3月も頑張って行きましょう!

> まねぞうさんの更新を今か今かと待っておりました(笑)
> 確定申告大変ですよね。私もまだ終わっておりません(^^;
>
> まねぞうさんは不動産投資までしているので、将来安泰そうでいいですね。
> わたしももっともっとがんばらないと!
>
> またまたご質問いいでしょうか・・・。
> ゲームの仕入れって、月に何本くらい仕入れているのでしょうか?
> また、販売はだいたい何本くらいでしょうか?
> あつかましい質問ばかりで申し訳ございません。
> よろしくお願い致します。
No title
いつも読ませていただいてます。
まねぞうさんの仕入はヤフオクのみでやっておられるのですか?
それとも業者さんからの仕入れをしたいるのでしょうか?
あまりにも大量に仕入れてらっしゃるので、気になりますw
Re: No title
いつもありがとうございます。
ほぼ98%くらいはヤフオクですよ。
ヤフオク以外からの仕入れもできるようになりたいです。

> いつも読ませていただいてます。
> まねぞうさんの仕入はヤフオクのみでやっておられるのですか?
> それとも業者さんからの仕入れをしたいるのでしょうか?
> あまりにも大量に仕入れてらっしゃるので、気になりますw
No title
お返事有難うございました。
ヤフオクだけの仕入れでこれだけのボリュームを売り上げるのはすごいです。
ヤフオク仕入だと、状態がひどいものなどがあるでしょうから、私はちょっと怖いです。故障していたりしたら、やはり修理しているのでしょうか?
Re: No title
故障が一番のリスクですね。簡単なものは修理できますが、
ほとんどは修理できずに破棄かヤフオクに出品ですね。

> お返事有難うございました。
> ヤフオクだけの仕入れでこれだけのボリュームを売り上げるのはすごいです。
> ヤフオク仕入だと、状態がひどいものなどがあるでしょうから、私はちょっと怖いです。故障していたりしたら、やはり修理しているのでしょうか?
BIG tomorrow 2011/8月号
プロフィール

まねぞう

Author:まねぞう
2009年7月からせどり始動開始!500万、純利益170万達成!2012年1月から専業になりました。次の目標は売り上げ5000万/月目指します!2011年9月にアパート1棟取得しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
役立つ情報
